FC2ブログ
子供と夫婦で目標を目指す、中学受験奮闘記。 中学受験は大変!!! その記録を包み隠さずに「お父さん視点」からの日記。
2013年01月26日 (土) | 編集 |
お久しぶりです
凄まじく仕事が忙しく、やっとブログ更新できます。

2月に全てと思いましたが単月で綴ります。

・栄東(東大選抜)⇒○
・西武学園文理(特選)⇒○
・立教⇒○

【試験終了後に感触を聞く?】
中学受験では「どうだった?」と聞くのは良くないと耳にしますが、我が家はダイレクトに聞きました。
仕事では結果が出る前に上司に「どうだった?」と必ず聞かれます。
それは結果が出る前に課題があれば最善の策を講じてより良い結果をもたらす為です。
息子は耐えられると判断しましたし、精神的に強く育てたつもりなので迷いは有りませんでした。

3校共に妻のみ試験同行
妻が終了直後ダイレクトに聞いた模様。

3校共に「結構できたよ」でした。
それ以上は根掘り葉掘り聞いたりしません。聞いても意味がないからです。


結果も、有りがたい事にその通りになりました。

息子は手ごたえが有れば行けるんだな!と言っていましたので
とても良い経験になったと思います。

なので
勉強スタイルは一切変更なしで本番を迎えようとしています。


夫婦でホッとしたな~~なんてしみじみ会話をしていましたら
息子が「まだ終わってないよ」と言い放ち
黙々と勉強しています。

親より落ち着いているなんて。。。

成長したな!!!息子よ!!!

本番まであと僅かです。
是非とも応援の程をお願い致します。
久しぶりに下記バナークリックして下さいますと嬉しさ100倍です。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
予想通りの結果ですね。おめでとうございます!
しかし、更なる高みを目指されるでしょうから、まだまだこれからでしょうね。^^
残り僅かな日数を平穏に過ごし、当日ご子息が全力を出し切れるようにお祈りしております。^^
2013/01/27(Sun) 08:14 | URL  | gogo! #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック