FC2ブログ
子供と夫婦で目標を目指す、中学受験奮闘記。 中学受験は大変!!! その記録を包み隠さずに「お父さん視点」からの日記。
2012年12月30日 (日) | 編集 |
我が家の息子も最後の~冬期講習~真最中!!!

朝9時~夜6時
帰宅後も勉強に明け暮れ夜10時に死亡
朝6時に復活の繰り返し

「こんなに一日でテストやったんだよ」と枚数を一緒に数え
1ま~い⇒2ま~い⇒10ま~い⇒15ま~い⇒19枚!!!

何の科目かは見てませんが
まぁ良くやるなと感心しきりのお父さん

およげ息子くん
「毎日~ 毎日~ ぼくは・じゅくの なかのテストで いやになっちゃうよ~
あるあさ ぼくは じゅくのせんせいと けんかして トイレににげこんだのさ~」


私だったらこうなりますね。間違いない。。。

それに比べて息子は
帰って来ても疲れたなんて一言もいわず
ちょっとしたシャレをいいつつ机に向かってます。

いやホント
ゾンビですよ
叩かれても叩かれても
疲れを知らずに
立ち上がってくる

明日からは正月特訓。別校舎だから少し遠いけど
お父さんが送り迎えするから!
お母さんも料理作って応援してるから!
頑張れよ!!!!

宜しければ下記2つのバナークリックして頂ければ助かります。ランキング参加中
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験 ブログランキングへ
スポンサーサイト




2012年12月30日 (日) | 編集 |
私は超一流大学出身でも、超一流企業に勤めている訳でも有りません。収入も一流からは程遠く、出世も人並み。
世間で言う経済的側面から見れば明らかに負けています。

幼少期から就職するまでの間、何かの目標を持っていたかと言えば何もありませんでした。
ただ漠然と大学に入り、企業に入り生活を営んでいました。

幼い頃から両親の夫婦仲は余り良くなく(今はそうでもないようです)
父は滅多に帰ってこない環境で育った私にとって、お父さんお母さんと仲良く手を繋いでいる姿を
とても羨ましく思っていた感覚は今も残っています。

記憶が曖昧なんですが中学生の頃からと思います。
将来、大人になったら温かい家庭、明るい家族を持ちたいと強く思うようになりました。

結果論ですが
恐らく当時の夢は「明るい家族を築く」事だったのでしょう。
余りにも目先の目標が立て難い項目なので漠然と学生時代を過ごしてしまったんでは。

お金は余裕無いですし特別に出世している訳でもありませんが
妻と子二人に恵まれて、明るい家族が今ここにある事は夢を果たせたのかもしれませんし、
これからも
もっと明るい家族にして行こう!
もっと妻を幸せにしてあげたい!
もっと子供達を幸せにしてあげたい!

私はとても幸せです。

宜しければ下記2つのバナークリックお願い致します。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験 ブログランキングへ

2012年12月30日 (日) | 編集 |
2012.12.30 8:00現在
 
読者様の平均受験校数は4.1校です。

皆様が書き込んで頂きました投票コメントも大変参考になります。

2012.12.23から投票を初めていますが最終は明日2012.12.31までとなっております。

来年以降に受験を考えておられる方にも現場感を肌で感じてもらいため
本当に恐縮ですが投票及び投票コメントを頂けますと幸いです。

下記からも投票可能ですので皆様のご協力の程をお願い致します


宜しければ下記バナークリックして頂けますと更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村