FC2ブログ
子供と夫婦で目標を目指す、中学受験奮闘記。 中学受験は大変!!! その記録を包み隠さずに「お父さん視点」からの日記。
2012年12月29日 (土) | 編集 |
昨日の約束通り頑張っているお父さん! 妻の足マッサージを終了して昼ごはんを作る合間にブログ更新。
妻は寝ています。ゆっくりして下さい。あぁ~主婦って大変だな・・・しみじみ・・・



まずは下の図を見て下さい
リビング_0077
我が家のリビングです。
息子はここで勉強しているんですが
一見すると親が直ぐ目の前にいるので、しっかりと勉強をさせているように見えませんか???
実は全くの真逆でして勉強見てませんw
それどころか息子が勉強中でもお構いなしに全く違うトークを繰り広げてます。
今日さ~とかの勉強とは無縁の会話が続くのです。
娘(高2)が加わると更に劣悪度が急上昇! 魔のトライアングルに・・・
休日ともなると劣悪度がグンと上がるのは言うまでもありません。

雑音を物ともしない集中力を付けてもらいたいのでリビングで受験を決めた日から勉強しているのですが、
まぁしかし
決めた親が言うのもなんですが
こんな状況で良く勉強できるなと思います。

引き続き頑張ってくれ!息子よ!


余談なんですが
昨日の21時頃に帰宅してすぐに夕飯を食べていたんですが(上の図を見ると想像しやすいです)
息子がこれ解いてみてよと言ってきました。サピックス時事問題の演習問題。
オレに勝てるとでも思ったか!!と思い込んだお父さんは
食事を中断して差し出されたノートに答えをスラスラと・・・え?・・・あれれ???
難しいぞ!!う~ん・・・こんなはずはない・・・え~と・・・えい!

見事に0点! 基本問題は60%出来たのに~

息子がそれを見て
この問題さぁ
答えを1つとは書いてないよ。。。
ガーーーン意気消沈のお父さんを見て息子は
「人間だから間違いはあるよ。これがケアレスミスってやつね」
・・・・
・・・・
おやすみなさい


意気消沈のお父さんを応援して下さい。宜しければ下記2バナークリックして頂ければ
お父さん!!!今日も明日も家事を頑張りますので宜しくお願い致します(ぺこ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験 ブログランキングへ
スポンサーサイト